自己紹介 - mstdn-bike.net -

次々にアップしていきます。ハッシュタグをお忘れなくw

まとめを作った人: ジョン・ドゥ✅ @anchangz
タグ: 自己紹介

あ、でもお題をタグでというのはいいなーと思ったので とか とか みたいに使うのいいと思います。

[public] 2017/07/01 11:52:15

新しい人も増えたので鯖缶からいってみたいと思います。

名前:くろりんご
地区:三重県(はまぐりのくに)よく走るのは近畿東海
愛車:Ducati SBK848EVO Corse SE / Monster696
好きな道の駅:パスカル清見、針テラス
好きな山道:パールロード、高野龍神スカイライン、せせらぎ街道

飛ばしがちなバイクに乗っていますが安全運転の亀さんライダー、公道は安全最優先、飛ばすならクローズドで。ウェアはクシタニ派、夏でも皮革三原則w。ここのところはM696さんを旅仕様にカスタム中。美味しいもの(Bグルメ好き)を食べに近畿東海関西北陸あたりを右往左往してます。日帰りツーリングがメインなので全国隣町の気分であちこち気軽に走ってます。積極的にヤエーしていくヤエー推進派。

こんな感じでどうでしょう?w

[public] 2017/07/01 12:01:21

流れに乗って僕も自己紹介させて頂きます☆

名前:アンディ
地区:三重県(はまぐりのくに)
愛車:Ducati SBK 959Panigale / KTM 250EXC-R
好きな道の駅:針テラス
好きな山道:国道303
バイク歴11ヶ月の初心者ライダー。クシタニコーヒーブレイクミーティングでくろりんごさんに声をかけて頂きバイク鯖へ。ウェアはダイネーゼとクシタニ派。やっと最近2輪での走行距離が5000キロ超えました。いつかはサーキット行ってみたいなーと思っております。普段は土日の午前中に東海、近畿辺りをウロウロしております。見かけたらヤエー返してあげて下さい。宜しくお願い致します^ ^

[public] 2017/07/01 12:50:10

自分も参加してみよう(`・ω・´)

名前:スラッジ
地区:福岡県(福岡市付近) 福岡近辺や隣県、九州地方を主に走ってます。
愛車:Kawasaki Ninja1000 ABS / klx250 / マツダ RX-8
好きな道の駅:吉野ヶ里 、あそ望の郷くぎの
好きな道:南阿蘇グリーンロード、阿蘇ミルクロード / やまなみハイウェイ / 生月サンセットウェイ / 秋吉台カルストロード /角島 その他多し

2015年3月に中免を取りklx250で遊び、2016年11月に大型免許を取って今年3月からninja1000を乗り回している大型初心者です_(:3」∠)_
基本はソロツーリングで思い立ったら走ってみるみたいな感じであっちこっち飛んでいってます!
思い立ってオフ車で東京まで行ったのはよい思い出(*´ω`*)
九州地方でぶらぶら走っているのでもしお見かけしたらヤエーどうぞー!よろしくお願いいたします(`・ω・´)

[public] 2017/07/01 06:17:38

名前:Anchang
地区:岡山県(晴れの国)
よく走るのは中四国。さぬきうどんマニア歴20年 ヤル気ないオフ車好き 剣道三段 SONY教信者キヤノン派
愛車:Supercub110 / TMAX500/ Z900 / 三菱アウトランダー
好きな道の駅:一本松展望園、かもがわ円城(岡山)、滝宮(香川)
好きな道:しまなみ海道、大山蒜山スカイライン、美作やまなみ街道/ほか

14年間の長距離通勤(往復120km平均)を卒業して5年目。

その間、天井知らずの走行距離と冬季の凍結路対策に腐心、
愛車のチョイスも自然と足の長いものになりました。
SRX-6 /
BMW K100RS,R100GS,K1200RS/ KTM625SMC / HONDA AfricaTwinなどと乗り継ぎ、
「カブじゃぁこの距離通えませんから」と大型バイクに乗る口実にもしていました。

しかし、10年前に思い立ち、この前提を自ら覆してC90DX丸目カブ購入。
結論、1日120㎞はカブには問題になりませんでした。

以来、カブのタフさ、深さにのめり込んで現在に至りますw
「無事是名馬」

[public] 2017/07/01 08:20:35

折角なので、私も!

名前:K (ほんとは@unknownで登録したつもりだった…)
地区:愛知県(みそのくに)
愛車:KAWASAKI ZZR-250
好きな道の駅:美並、ラステン洞戸
好きな道:国道256号~タラガトンネル~国道156号/国道417号~徳山ダム~馬坂峠~淡墨桜~国道157号 などなど

ちょうど10年目になるヘタレおっさんライダー。軽い機体で山道をまったり流したり、ついでに酷道に乗り込んでみたりがメインです。
小さいエンジンで一生懸命山道を登る感覚が、大好きです。
ミニマムな体格でしがみつくように乗ってるので、フルカウルのおかげでたまに大型と間違われるよ!

昨夏からエンジンから異音がががが。バイク屋さん曰く「要オーバーホールやねぇ」。大好きな車種ですが、泣く泣く乗り換えも検討中。日々のメンテは、たいせつです…。

[public] 2017/07/01 10:38:38

流れに乗り込めー^^

名前:SUZUKI
地区:茨城県(がるぱんのくに)
愛車:KAWASAKI BALIUS I (A3)
好きな道の駅:道の駅常陸大宮、道の駅会津若松
好きな道:茨城県道14-41
R118,R123,R121の山奥、R294の山奥、霞ヶ浦周遊道路、その他名状しがたい農道、

まだ初心運転者期間で、1.5万キロほどしか走っていません(しかしバイクも自分も既に色んなところが折れて修理済み)
バイクの旅を通して大切なことを沢山感じて来ました
バイクこそ我が人生
これからももっと遠く、もっと深く

そして外に出て何かを求めない若者に、バイクに乗って欲しい
そのために一バイク乗りとして何かできないかと思案中です

[public] 2017/07/01 11:59:13

名前:シアノン
地区:東京都
愛車:VTR (妻の愛車は YZF-R25)
好きな山道:椿ライン、伊豆スカイライン、宮ヶ瀬
趣味:ツーリング、プログラミング、電子工作

元々バイクには興味がなかったのですが、妻がバイクに乗って共通の知り合いとツーリングしているのを横で見ていて、楽しそうだなあと思って普通自動二輪免許を取りました。
その後大型自動二輪免許も取りましたが、ずっと VTR に乗り続けています。
ツーリングでしかバイクに乗らないのもあり、バイクを出す頻度は 1 ヶ月に 1 回乗るかどうかです。
神奈川方面へ行くことが多いですが、山梨、千葉方面にもたまに行きます。
こちらの方ではヤエーは皆無で、代わりに腕を上げて振る動作が多く、対向バイクが腕を振ってたらこちらも返すようにしてます。

[public] 2017/07/02 01:18:46

名前:八千代のとも
地区:千葉県(えせ東京のくに)よく走るのは関東、中部、東北
愛車:H-D 2005年式 XL1200R スポーツスター
好きな道の駅:水の郷さわら
好きな山道:千葉県の真ん中あたりの山道、伊豆スカイライン、西伊豆スカイライン

ハーレーを車高を上げて、足回り強化、バックステップとえせ峠仕様で乗っております。
今のバイクに乗って12年目。ほぼ全ての都道府県に一緒に訪れました。
キャリアを付けてキャンプツーリングをしています。
最近は小さな子供がいるため近場の短距離になってしまいました。

バイクの入りがファッションライダーなので、アメカジな感じでバイク乗っています。

16の頃から乗っている割には車歴はあまりありません。
HONDA Dio(3年)→
KAWASAKI エストレヤRS(10年)→
H-D XL1200R(12年)更新中。
Dioでバイクの仕組みと整備を覚えて、
エストレヤでカスタムを始めて今に至ります。

なぜか水冷とインライン4に乗った事の無いライダーです。
カスタムはほとんど自分でやります。

皆様よろしくお願いいたします。

[public] 2017/07/02 11:38:08

名前:ひげおう
地区:静岡県(ウナギ帝国) 最近は富士山界隈によく出没。温泉と美味しいモノがあればどこでも行っちゃう派
愛車:モンキー モンキー モンキー カブ カブ セロー

幼少の頃からバイクに乗っていたそうですが、本人全ッ然記憶なし。父上は俺がバイクに興味を示さないので大変落胆されたそう。すまんなパパン。

大学寮にて1年生は車禁止(駐車場の都合)と言われ、じゃあ原付でも。そういえば家になんか放置されてるな…とモンキー乗りに。
アクセル開けたらどこまでも行けるなんて!と感動したのも束の間、パワー不足から原付→中型→大型とガンガン増車。オフ車の面白さにヤられてエンデューロレースにも参戦。泥まみれ楽しい♪

子どもが生まれて、一台、また一台と手元を去っていき、10年近く公道を走れる自分のバイクを保有していなかったのですが、今年も「突発性カブ欲しい症候群」を患い、ついにカブ90とカブ50を入手。憧れのカブ主になりました。やったぜ!

無軌道・無計画・無鉄砲。無理・無駄・無茶が好き。面倒くさがり(アイコン変えろよ)。できればやる子。いつか全てを失ったら はげおう に進化予定。

[public] 2017/07/02 09:33:32

名前:しつじ
地区:大阪・神戸
愛車:HONDA PCX150(2012 EU)
担当車:KAWASAKI GPZ400R
好きな道の駅:とっとパーク小島、針テラス
好きな山道:兵庫県県道85号線 つくはら湖沿い

昨年まで原付でしたが、昔から「いつか取ろう」と思いながらこの歳まできたところ、周りの影響で普通二輪を今年年明け早々に取得しました。
原付から、HONDA Leader -> HONDA Dio -> HONDA Ape50とHONDAばかり乗り継いで、今年PCX150に。
CBR250Rあたりを物色してましたが、GPZ400Rも面倒を見るように言いつけられたので、普段乗りもしやすいPCX150にしました。
時間ができればふらっとPCX150で散歩してます。

[public] 2017/07/03 02:26:38

少し流れに乗り遅れてしまった感もありますが、、、せっかくなので自己紹介させていただきます。

名前:もくまおう
地区:東京都
愛車:Suzuki V-Strom650、Honda CRF250L
好きな道の駅:道の駅信州木宿
好きな山道:R299 志賀草津道路、R152 中央構造線 秋葉街道
車歴:Serrow225→Zepher750→Serrow250→TT-250R→Majesty-S→CRF250L、VStrom650
18の時にバイク免許を取って以来、途中5年ほど住宅事情により下りていた時期もありますが、 今年で23年目になります。

春~秋までは主に信州・北陸・東北方面を走ることが多く、冬場は千葉や伊豆当たりの比較的暖かいエリアを走っています。
学生時代から、ソロでキャンプツーリングが好きで5周ほど日本一周をしましたが、そろそろまたソロでもマスでもキャンツーしたいなぁ、と思っています。

比較的トコトコ走る派で、幸いなことに今まで無事故無違反で来ていますので、このまま穏やかに日本のいろんなところを見て回りたいです。

よろしくお願いいたします!

[public] 2017/07/03 11:09:18

紹介できるほどのものは無いのですが……

名前:ミッキー
地区:埼玉県
愛車:Ninja250
好きな道の駅:まだあまり知らない……
好きな山道:志賀草津道路、奥多摩周辺
車歴:Dio→NS-1→Bandit250→Ninja250

Bandit250までは日常生活の足に使っていて10年ほどのブランクを経て去年Ninja250を買いました。
ツーリングに行くようになったのはそれからなのでまだオススメできるほどスポットを知らず。
昨年12月末に箱根を越えて伊豆下田に行ったときはさすがに寒くて死ぬかと思いました。
とりあえずバイクに跨ってるだけで楽しくて週末は用も無いのに羽生PAか蓮田SAにお茶しに行ってます。
メンテはショップ任せで自分ではチェーンメンテのみとなっております。
いつか本格SSに乗りたいと思いつつチビっ子&短足なので来世は股下80cmで生まれたいです。

[public] 2017/07/03 11:00:07

名: なーじゃ
生息地: 千葉のこの辺(川沿いを指差しながら)
愛車: クロスカブ(それ以前にVTR('98)→XR250('07)→(しばらく4輪)→トゥデイ('02))
好きな道の駅: しょうなん
好きな道路: 利根水郷ライン、流山街道

レースゲーム好きが高じてCBR600RRに乗れたらいいなあ、などと思いつつ免許を取得。しかしグレードは中免で、教習所のスパフォアでさえヒーコラ言いながら転がしていたため最初はニーハンでキャリアをスタート。
VTRやXR、当初は違うと思っていたトゥデイでさえキャブ車で、今乗っているクロスカブはもちろんインジェクション仕様だが、実はインジェクション車に乗るのは教習所以来だったりする。
カブでお散歩するのがどうしようもなく好きで、わざわざ10km離れたコンビニで買い物したりするほど。バイク用品店巡りも楽しい。

執筆時点では大型二輪免許取得のためにプロテクターを追加したり、カブで超低速域でのコントロールを練習している(フリをしている)。免許取れたら全身コミネで高速乗ったり、身内のもとにでかいバイクで乗り付けてドヤア!!することを計画中。

[public] 2017/07/04 04:27:32

岡山県の北部、津山市近郊に住んでいてバイク歴は40年チョイです
昔はよく捕まっていましたが(笑)今はすっかり真面目になり無事故無違反23年目になります

メインはFIカブ125cc
子供とタンデムでキャンプツーリングに行くのが目的で8年前にトレーラーを自作しました
現在のは2号機です

牽引タンデムしていても60km/L近く伸びる燃費の良さと手軽さ、仲間の多さで今はカブに夢中です
さすがに一億台売れた名機ですね

皆様よろしくお付き合い下さい(^_^)/

[public] 2017/07/04 05:53:11

‪名前:Soogie(すーぎー)
地区:横浜
愛車:カブ90DX CBR150R
好きな道の駅:道の駅どうし
好きな山道:ヤビツ峠、R413、西伊豆スカイライン
車歴:カブ50→カブ90→カブ90(現在)、EN125→JADE→ブランク→CBR150R(現在)‬

‪30代後半、不意にバイクに乗りたくなり普免で乗れるカブ50を購入。30キロ制限が我慢ならず3ヶ月で小型二輪を取ってカブ90に乗り換え。趣味のレザークラフトを生かしてカブを革張りに。広島往復とか0泊3日京都の旅などの無理がたたって限界を迎えたので別のカブ90に乗り換えてこいつも革張りに。新車だったカブ90も今や5万キロを超えてまったり乗ってます。カブと並行してMTのバイクに乗りたくなりEN125を購入したものの非力さに半年で我慢ができなくなり中免を取ってJADEに乗り換え。一時期はJADEばかり乗ってたけど、回しすぎで廃車。ブランク数年を経て、やっぱりMT車が欲しくなり走行200キロのCBR150Rを買ったのが2016年11月。今はツーリングがCBR150R、近場がカブという感じ。‬

‪よろしくお願いします

[public] 2017/07/04 09:32:40

しゃくなげ@rhododendron

名: しゃくなげ(しかし誕生花ではない)
生息地: 横浜
愛車: エストレヤ
好きな道の駅:
好きな道路:しまなみ海道

この春免許とりました若造です
前職で上司に唆されて免許とりました。まだ関東に引っ越して間もないので、オススメスポットあれば教えていただきたいです。
ニコニコ動画で車載動画をあげてます。編集初心者で、週末までには一本投稿したいと思ってます。

[public] 2017/07/04 10:32:29

そういや、自己紹介まだでした

名: くろあめ(黒いアメリカン)
生息地: 千葉 (知波単学園のくに)
愛車: ハーレーダビッドソン、jazz、TT-250レイド、とか
好きな道の駅: 「三芳村鄙の里」のビンゴバーガー
好きな道路: うぐいすロード(千葉)、ビーナスライン(定番)

親兄弟がモンキーにハマりだし、じゃあ付き合うかーと免許を取って、ちょっと違うのにするべとjazzを買ったのが運の尽き。
あっと言う間にハーレーのデカイのに育っちゃいました。

そんな感じなのでノンビリ走ります。遅いです。
基本、千葉県内をウロウロしてます。